新作の続きを紹介していきます

地元のクリ材で作ったダイニングテーブルです。
b0208297_1362691.jpg

天板を真上から見るとこんな感じ。
b0208297_1372863.jpg

タモ材のテーブル。
b0208297_1381060.jpg

真上から写しました。表情豊かです。
b0208297_139229.jpg

N氏のタモフロアーテーブル
b0208297_13102146.jpg

同じく真上から
b0208297_1446190.jpg

本日はこれで終了。また後日紹介しますね。
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2017-10-09 14:53 | 新着家具

しばらくぶりに更新します

新作がたくさん出来上がってきてるので紹介します
Y氏のセンで作ったチェスト。天気が良いので外で撮影しました。
b0208297_1331415.jpg

おなじくY氏のセンのダイニングテーブル。たくさん穴が開いていますが、いい表情です。
b0208297_13322023.jpg

M氏にはイタヤ材でいろいろ作ってもらいました。 ちょっと和風の飾り棚、セラウッド塗装で古風な仕上げになりました。
b0208297_1335041.jpg

同じ素材で壁付け用の棚。
b0208297_13355562.jpg

ダイニングテーブルも作りました。脚のデザインがGOOD!
b0208297_13371367.jpg

他にもたくさん作りましたのでまた随時紹介していきますね。
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2017-10-07 13:39 | 新着家具

秋深し、もうすぐ雪の季節

すっかり寒くなり山は紅葉。本日はつかの間の青空、でも風は北から強く吹き付けています。
b0208297_1394278.jpg


道産のニレ材がたくさん入荷してきました。約25本、これで1年は大丈夫かな・・・
b0208297_13113823.jpg

早速M氏がニレ材でかっこいいテーブルを仕上げました。
b0208297_1313591.jpg

b0208297_13132672.jpg

ウォールナットでも作りました
b0208297_1314377.jpg

これから庭の冬囲い、畑の始末、薪割りなどなど冬支度が始まります。
今年は雪が少なければ、と願う日々です。
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-10-27 13:17 | その他

ショールーム改装しました

一週間かけて店内の一部ですが改装しました。いつものように行き当たりばったりでやっているうちにあれもこれもで結構大掛かりになりましたが、まずまずのロケーションに仕上がりました。
b0208297_1314177.jpg

b0208297_13151952.jpg

ソファの新作も出来上がりました。長さ2400mmも有ります。Y氏お奨めです。
b0208297_13185282.jpg
b0208297_13191044.jpg

T氏はちょっと変わったミニチェストを作りました
b0208297_132024100.jpg

他にも出来上がってきましたが、また次回ご紹介いたします。
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-09-23 13:22 | その他

少しずつですが新作出来上がってきています

このところ毎日暑くて仕事がはかどりません・・・
そんな日々が続いていますが物づくりを止める事はできず、汗だくでやっています。

M氏作、栗材のTVボード 取っ手はアクセントにウォールナット使用
b0208297_1311356.jpg

本棚です 他の使い道も有りそうです
b0208297_13141290.jpg

子供の椅子 この夏のヒット商品です
b0208297_13151858.jpg

H氏の小物たくさん コースター、カッティングボード、花カゴなどたくさん作りました
b0208297_1317033.jpg

MA氏の新作ダイニングセット カッコいいと思います 仲間内では賛否両論です
b0208297_13183125.jpg


9月には新作展を予定しています、詳細は決まり次第お知らせいたします。
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-08-18 13:21 | その他

今年もやります、くりやま『家具・工房』まつり!

毎年大好評の家具・工房まつり 今年は5回目となります。
昨年までは会場を分散して開催していましたが、今年は全メンバー匠の森に集まって行います。
b0208297_101338.jpg

明日から会場設営作業のスタート、各メンバーも出展商品を休まず作っています。

ちょうど匠の森のガーデンも見頃になりました。
庭造りを始めて5年目となり、いい感じになってます。
お楽しみに!
b0208297_1054240.jpg

b0208297_1055873.jpg

[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-07-10 10:07 | その他

今月の新作です

毎日庭の手入れや畑仕事ばかりしているように見えますが、本業の家具製作もこつこつと続けています。

N氏の作、ナラ材で机を作りました。
b0208297_1126985.jpg

つなぎの部分のアップ、見事なこだわりの技術で仕上げています
b0208297_11272628.jpg

M氏のダイニングテーブル2点、いずれもウォールナット材です
b0208297_11283045.jpg

b0208297_11284918.jpg


ちなみに、ビニールハウス内のイチゴが採れはじめました。今年も甘いですよ。
b0208297_11303934.jpg

[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-06-09 11:31 | その他

古材たくさん入ってきました

築100年位の住宅を解体した時に出た古材、なんと3件分!大型トラックで5台!
一気に匠の森に到着です。
b0208297_1351566.jpg

梁、床材、柱など仕分けしながらの作業
b0208297_13522466.jpg

材料はナラ、タモ、カツラなど、北海道らしい材ばかり。
これだけの量だと片付けには一ヶ月はかかりそう・・・
何を作るか想像しながらの作業です。

この時期、天気の良い日はPIZZAを焼きます
b0208297_1484580.jpg

焼き上がりはこんがりと美味しそう!
b0208297_1494630.jpg

庭の花も徐々に咲き始めてきます、気軽に遊びに来てください。お待ちしてます!
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-06-06 14:12 | その他

しばらくぶりのH氏製作中

少しの間お休みしていたH氏、前回は大作にチャレンジしていましたが、今回は小物の製作。
b0208297_10582472.jpg

木製の皿を大量に作り始めています。毎日こつこつと仕上げにいそしんでいます。とても綺麗な作りなので評判上々です。
b0208297_1105581.jpg

M氏はちょっと風変わりな飾り棚?BOX? なんと表現していの、って感じの物を作りました。
b0208297_114274.jpg

同じくM氏のコンソール。ブラックウォールナットです。
b0208297_1154263.jpg

これから栗山町は最高の季節を迎えます。毎年恒例の庭造りも進めていますので皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-05-05 11:08 | その他

NEW YEARコンサート開催します!

今年の冬は雪が少なく過ごしやすいお正月を向かえました。例年の半分の積雪でしょうかね。
b0208297_1339444.jpg

今年の最初のイベントのお知らせです。
1月16日(土)PM2:00START
「POPS&JAZZ LIVE」
もちろん入場無料です!
b0208297_13413480.jpg

Flute 大島さゆり
b0208297_13421363.jpg

Piano 山下泰司
b0208297_1342429.jpg

Bass 本間洋佑
b0208297_13433069.jpg

以上、豪華3名の出演です。
会場は匠の森店内 お席は50席くらいですので、お早めのご来店が良いかと思います。
お楽しみに!!
[PR]
# by hokkaidotakuminom | 2016-01-11 13:46 | お知らせ